ダイエット大作戦、3度目の正直?

ちょっと体重がまずいことになってたので、ダイエットに取組みました。
これまでやった方法について整理してみます。

1度めは「筋肉ダイエット」。いつもおなかの筋肉にちからを入れて引っこめていれば、その状態にからだが慣れるというもの。掲示板で教えてもらったのでした。疲れるので続きませんでした。歩くときに軽くちからを入れるというのは、やっていますけど。

2度めは「耳つぼダイエット」。ネットでみた方法ですが、耳つぼのところに食欲を押さえるツボがあって、指で何秒か強めに押すといいらしいのですが、なんとなく続きませんでした。

今回の3度めは、「測るだけダイエット」。そういう名前を聞いただけで、中身を調べたわけではありません。毎日体重を測るだけなのですが、少し減ったときは、1時間のお散歩がよかったのだろうとか、少し増えてしまったときは、やっぱり間食のケーキが良くなかったみたいだとか、反省をしますので、毎日毎日、間食や運動について意識した生活になるのです。それで1週間で1kgほどやせました。^o^// 続けたいと思います。

危機感をもった理由というのは、腰骨の上の脇腹のお肉の横方向へのはみ出し具合なんです。この画像はそのままでは見せられないので、輪郭検出という処理をしたものですが、やっぱり少しはみ出しています。今回は、これよりもっとはみ出てしまったわけなのです ^^;

コメント

< 親にもらったカラダ? | top | あなたができないのは私もできないのと同じ >