トランス夢判断

夢判断ができるわけではないのですが、メモしてあった夢について並べてみます。内容は一部ほかのところと重複します。
最近の夢。

……その夢は、付いてたものが無くなってた夢でした。
なんとなくムズムズするので、手をのばして触ってみようと思ったのですが、なぜか手が動かないんです(金縛りにあったみたいに?)。
それで、起き上がってそのところを見ました。それは何年か前にどこかのHPで見たことのある、あまり上手な整形手術とは思えないような、そんな形をしてました。
それで、いつ手術したんだったか、一生懸命思い出そうとしたのですが、でも変だなとも思って、そのうちに目が覚めました。……

これは分類すると「大事なものをなくす夢」? そんなに大事なものでもないのですけど^^;
それとも「願望の実現」? 解釈は単純ですけどね。

去年の秋に見た夢は、ネットで公開した写真画像の中に、1枚だけ18規制みたいに男性とからんでるような、撮った覚えのない写真が交じっていたことでした。あせりましたね。ミステリーじみて恐い話でもあります。
でもいかにもネット時代の夢という感じ。撮った覚えはないのですが、知らないうちに撮られてたなんて、まさか……?^^;。

昔よく見たパターンは男の子でお出かけのとき遅刻する夢でした。学校の遠足の日の朝に見たときは、ほんとにドキドキしました。
自分はいつも他人より遅れていると、普段思ってたのは事実かもしれません。最近は図々しくなったせいか遅刻の夢は見ないです。
ほかにも同じような夢を繰り返し何度も見た1つのパターンがあったのですが、ちょっと思い出せません。

何年か前の日記に書いた夢。

……散歩してたら、向こうから歩いてくる人たちに見覚えがありました。それは高校のときの先生と男子生徒が2〜3人。気づかれたくなっかたので、あたしは歩道のそばの自動販売機の陰に隠れたのです。見つかったらもう学校に行けなくなると思いました。
でも変だなと思いました。高校生のころはこんなミニスカートで散歩なんかしたことはないし、変だとは思ったのですが、先生たちはどんどん近づいてくるので、そのことで胸はドキドキ、どうしよう、どうしようと思っていました。そのあとはよくおぼえていません。……

とっくの昔に卒業してるのに、夢の中ではまだ高校生。よくありますよね。
そのほかでは、カムアウトしてない人にカムアウトしてることになってる夢。
隠していた相手に知られてしまう夢とか、そんなのが多いです。

Trackbacks

コメント

< まるで散文詩のように | top | 母はそのことを知っている >