体脂肪率と、筋肉率と

体脂肪率を計算してくれるページがありました。
http://www.kenkodiet.jp/check_fat.html
女性でやってみたら 25.47%(ほぼ平均)。
男性でやってみたら 18%(少し高いけど平均内)。
しかしてそのじったいは?
こういうのは占いやゲームの感覚でやってみて、女性の設定でやって「平均」の範囲内の結果が出ると、なぜか満足感にひたってしまうわけなんですね^^;。

家にあるヘルスメーター(体組成計)で実際に測ったみました。性別と身長をセットして、裸足で上に乗ると、足から弱い電気が通って計算が始まるのでしょう
体脂肪率は、女性の設定では27%。男性の設定で21.5%。
前記の計算値より多い数字になってます。男性21.5は「軽肥満」だそうですが、男性ではなく中性なので、多めだけど平均内と解釈します。

同じ機械で基礎代謝量も出ました。男性設定で平均より少し上、女性設定では数値は下がりますがかなり高いです。見た目はいかにも虚弱体質なのですが、基礎代謝量が高いということは、無理に運動しなくても良いということなのかしら? 低血圧でも体温は少し高めでしたしね。
でもなるべく運動したいと思います。

Trackbacks

コメント

< 何かの縁 | top | ホームページのアイコン >