コメントありがとうございます

ここ2、3年、ネットからやや距離を置いてしまって更新も少なく、コメントも少なかったのですが、最近徐々に回復傾向にあるのではと思います。2、3年の間には、かつて交流のあった人たちも、さまざまな身の回りの変化もあったことでしょうし、結果的に遠くなっていくのもやむをえないことなのでしょうね……。

この日記にコメントの多かった人は誰かおおざっぱに数えてみると、やっぱりまりっぺさんとさとさんが54件と53件で一番でした。お二人のような純女さんのほうが、この日記への対応力があるのかどうか、それはわかりませんが。
2004年末からinfoseekプロフィールというのに入っていたとき、これはSNSに近いものでしたが、会員が少ないせいもあって、気楽に訪問しあってコメントしあって、私からまりっぺさんのところへコメントしたのでした。きっかけが私からという純女さんは彼女だけだったと思います。そこで知り合ったマリリン☆さんは最初は「恋する女流歌人」という自己紹介でしたよね。名前が出てきませんが純女とも違うFtMのあの子、ちょっと気になってます。
さとさんは、またいつか出会えると思います。
白翼黒翼のユキさん、私へ「日本語がきれい」などというほめ言葉を書き込んでくれたたからということではなく、彼女の小説は好きです。
べにすずめさん、最近ブログを見ましたが、こちらへのコメントではきちんとした文章にまとめていたと思うんですけど……。同じような傾向の若い人たち、武者修行のつもりで狙った所へコメントに行くといいと思います。
忘れな草紙では、男女平等推進員さん、どうしてるでしょうね。coccoちゃんは仕事でがんばってるかな? 貴子さんは独特の趣味で一時はすごく書いてましたよね。それから私からBBSに書き込みに行った純女さんが一人、やおい漫画の銀河さん、その後たまたま入手した一冊を拝読いたしております。
以上が数回以上コメントをいただいた純女さんとFtMさんです。

純男さんでは、最近の慎吾さんや、携帯サイトで知り合ったはなつくりのすけさんが一番でしょうね。infoseekプロフで知り合ったメギド丘公園さんは、トランスジェンダーという存在に対したのは初めてだったでしょうけど、ありがとうございました。

MtFトランスさんは、雨庭さんとSetchimoさんが懐かしい存在ですが、初期の掲示板時代を除けば、お二人以外はそれほどは多くないみたいですね。こちらの努力が足りないのかも。

今後もなんとか続けてまいりますので、どうぞごひいきに^^;

Trackbacks

コメント

慎吾 : 2011年8月22日 10:22

文章の表現力と感受性が豊かで読んでいて心地良いです。
これからも愉しみにしておりますので頑張って下さい。

雨庭みどり : 2011年8月22日 16:22

鳩子さんのページは、定期的にお邪魔させていただいています。
なかなかコメントをお書きできなくてすみません。内気なものでw
記事の中に名前を出していただきました。ありがとうございます。
鳩子さんの独特の世界観が表現されているページを開けると何か
ふっと別の世界にワープできるような気がします。不思議なページ。
長く続けられるのは大変でしょうけれども、更新楽しみにしています。

鳩子 : 2011年8月22日 17:53

慎吾さん♪
ありがとうございます。鳩子としてはリラックスした話し言葉を使える機会が少ないのです。
なので書き言葉ばかり発達してしまったのかも?

みどりさん♪
おたがい長い年月をここまで来ましたよね。
みどりさんのブログも、写真が多めだけれど文章でも読ませて、TSにもTVにもかたよらない、なにか共通点が見えてきますよね。内気なところもですけど^^;
本当にいつもありがとうございます。

< てよだわ言葉 | top | 肩パッドが胸パッドに変身? >