新URLでのスタート

新URLでのホームページそのものは一日でアップロードを完了しました。
けれど最近は検索エンジンからのアクセスが主体になっていますので、今後しばらくは数字的にはアクセスの低迷が予想されます。
元のサイトには、まだ日記が全部残っています。早く全部消してしまったほうが良いのかもしれませんが、とりあえず画像から少しづつ削除して行く予定です。

こちらは他愛のない記事でも当分は毎日アップして、毎日ピングを飛ばす予定です。
相互リンク先へ、アクセスの多いサイトから順に連絡を始めましたが、連絡方法がわかりにくいサイトもありますね。

★補足 12日になりましたが、いろいろ登録した関係で、以前よりアクセスが増えています。昨日の今日なのにGoogleからも2〜3来ています。

Trackbacks

コメント

まりっぺ : 2010年9月12日 01:56

本当にiswebの無料版がなくなってしまうのは残念なことです。
私は有料版に移行せず、また他のサービスを使うことでURLが変わりアクセス数が激減するから、サイトの方は閉めさせていただきます。
問題はサイトに残している大量の写真をどうするかで、このまま捨ててしまうのはもったいないから、どこかの無料アルバムに公開できる形で、残したいと考えています。

鳩子 : 2010年9月12日 17:11

楽天さんも思い切りよくやるものですよね。移転先はtok2も考えましたが申込みのときの書込項目が多すぎたので、atpagesになりました。
1〜2か月でアクセス数は元にもどるとは思いますが、公開型のブックマークや某智恵袋などからのいくつかのページへの貴重なリンクが、空しくリンク切れになるのが残念です。

まりっぺさんの山岳写真集のアルバムはとても楽しみです。無料アルバムについては、いろいろあると思いますが、楽天だけはあまりおすすめできませんよね……

< さよなら isweb | top | 「おねえさん」と「子ども」 >