HP更新など


三日前にアップした動画です。BGMは1928年の「ウィーン奇想曲」。クライスラー(1875-1962)の作曲・演奏。音楽のテンポよりもブランコのゆれのほうが若干早い感じ。

HPのアルバムは2006年までで滞っていたので、2007年分のアルバムからは、1年間のセレクト画像を1ページに収めて、下へスクロールしながら見る方式にしました。

GoogleのChromeというブラウザを初めて使ってみたら、アルバムページなどでセンタリングされるべきブロックが左端になるなどレイアウトが乱れることがわかりました。試行錯誤の末、スタイルシートの div.??{margin:0} の"0"を"auto"に変更するだけで直りました(IEに有名なバグがあって、そのおかげでIEでちゃんと見えてたみたいです)。掲示板ログで、スレッドごとの枠から文字がはみ出ているのは、原因はよくわかりません。

Trackbacks

コメント

わさび : 2010年8月10日 21:49

久しぶりに伺いました。
私はやっぱり、鳩子さんのファンです。

理由を問われたら、落ち着いた文章、モノを観る視点、そしてこれは鳩子さんだけではないのですが、クラシックなセンスにつきます!
いつまでもブログないしHPで情報を発信してくれることを望みつつ…。

鳩子 : 2010年8月11日 01:16

わさびさん、ありがとうございます。
やっぱりマイノリティの視点を大事にしています。
クラシックというか、最近はセンチメンタルな音楽が少ないですね。あまりに一面的にセンチメンタルなものを否定的に見てしまう傾向があると思います。古典文学の権威?の有名な万葉学者の先生も、感傷力が大事だとおっしゃってましたので。

< 家庭内捨て子? | top | 8月10日は >