ミラーサイト

連休中に、ミラーサイトの準備をしていました。ホームページの内容のクローンみたいなもので、infoseekがダメになっても見れるようにです。あちらでは日記は別のブログと再合体になるかどうか……?。試験的にあちこちのブログもレンタルしまくってみたり?(IDは想像つくでしょうから探してみるのはいかがでしょう)

7日にカウンタが70万になったみたいです。
100万になったらカウンタの表示はやめようと思っています。あとどのくらいかかるでしょうね。2年か、それ以上?。ミラーサイトができると、こちらのカウンタが増えないかもしれないので、そんなに、急ぐこともないでしょう。

Trackbacks

コメント

まりっぺ : 2008年5月10日 11:15

ミラーサイトは以前考えたことがありますが、時間がなくてまだ構築していません。うちもinfoseekのレンタルサーバーを使っているので、もしなくなるようだったら非常に困ります。事実、tripodがなくなって、lycosに統合され、今はinfoseekになりましたから。その都度とても面倒な作業を要求され、結果今の私のHPはhtmlでしか編集できなくなってしまいました。

ところで鳩子さんのもう一つのブログですが、コメントを入れようとするとエラーがでます。2回日にちを変えてやってみましたが、2回ともダメでした。メッセージの内容は「使用禁止の語句を使っています」とか出ます。

鳩子 : 2008年5月10日 13:00

infoseekは、比較的大丈夫だとは思うのですが、旧「まりっぺのつぶやき」はシステムも古そうで心配な点はありますし、一括ダウンロードができるかどうか……。
HPはなんとなくisweb管理画面からのhtml編集で更新しているような感じがしますが、iswebでは一括ダウンロードはftpソフトで簡単にできますし、ダウンロードしたhtmlファイルを更新して画像といっしょにアップロードすればサイトの更新になります。isweb内でcgiを使ってなければ、アップロード先をちょっと変更するだけでミラーサイトは簡単にできるわけなんですね。
うちの場合は日記の再編成のことがあるので時間をかけてと思っています。

忘れな草紙のコメントについては、管理が行き届かなかった時期に迷惑コメントが数回あったために、設定をいじったのですが、適当ないじり方だったのが原因のようです。申し訳ありませんでした。以前の設定にもどしましたので、今後ともよろしくお願いします

< 匂いガラス | top | 青さを失わないで >