ホームのごあいさつ

ホームのページのごあいさつ言葉をごくたまに変更しています。今回は……
「トランスジェンダーについては、歴史や文学や詩などのすぐには役に立たない情報盛りだくさんのサイトでもうしわけないのですが法律や医療などから一歩離れて考えてます ^^ゞ」
「男女その他(?)のお友だちも募集中です。」

以前は……
「女の子ではないかもしれないけど女の子。女の子だけどそうじゃないかもしれない。でも、そんな鳩子の日常生活や普段感じてることを、詩や作文やアルバムのかたちにお料理してみました。鳩子の手作りのホームページです。どうぞ、ごゆっくりおめしあがりください。
少しづつメニューを増やして、盛沢山でお届けできれば幸せです。 ご覧になった感想や意見、鳩子への質問、しった激励など、掲示板やメールでお知らせください。恋人希望などプライベートなことはメールでお願いします。」
……この前半部分は半分ジョークでした。

もっと前にはこんなことも……
「将来において万一、ホームページの更新不能、鳩子の音信不通となった場合、その時点でこの一項が削除されていなければ、善意の管理者による当ホームページの内容の転載や複製配布等を認めます。」
……万一のことを考えて、このまま消えるのは寂しいと思ったのですね。今も変わりません。

次のはジョークっぽいですけど……
「リンクは自由です。写真の無断転載・配布等はお断りしています。鳩子の文章の引用や改変利用などはご自由にされてかまいませんが、「自己責任」でお願いします。(ラブレターに鳩子の詩を真似して使ったが効果がなかったといっても責任は負えません)」
……私は基本的に著作権は主張したくありません(ただし肖像権は別です)。けれどまあまあの影響を受けた元の他人の文章などがあれば、きっちり注記しておくべきでしょうね。文章の改変利用は、公表する文章では、あまりすすめられません。

Trackbacks

コメント

< ベストプロポーション | top | 加工前、加工後 >