ウェブリング・ジャパン、サービス終了

なんとなくHP表紙の
「MTF+純女相互なかよしWebRing」
をクリックしたら、ウェブリングのサービス提供元のウェブリング・ジャパン(http://www.webring.ne.jp/)のページが出て、4/30にサービスを終了したとのことでした。それでリングバナーのリンク機能を削除しました。

「T's Web Ring Japan」と
「NEWHALF WebRing」の
2つを、2月までに退会したのですが、その理由は週1〜2回程度のアクセスしかなかったからなのです。MTF+さんだけなんとなく残しておきました。

そのほかトランスさんの間では、
「T'S Kyusyu Web Ring」
「Lovers Ring」
「イケテル NeoHalf WebRing」
などに入っている人も多いようですが、htmlを編集して削除しようという気力はもうなくなってるサイトもあるかもしれませんね。

Trackbacks

コメント

まりっぺ : 2007年5月10日 22:39

『まりっぺわーるど』のトップページにあったロリータ系の「姫リング」のバナーを外しました。バナーが可愛かったのでとても残念です。。
MTF+純女は昔の自サイトでバナー貼って加盟していたのですが、今のサイトはなぜかリンクしていなかったですね。

鳩子 : 2007年5月10日 23:20

まりっぺさんのほうが先に気づかれていたようですね。
お気に入りのバナー画像だけページの隅に記念に残しておいてもいいかも知れませんが……、トランス系のバナーはデザインの良いのはありませんでした。
「MTF+」さんは「MTF」のキーワードで来るお客さんも少なくないので考え中なのです。
SNSやブログが増えてウェブリングは利用されなくなったということなんでしょうね

< 「AO円筒」から始まって | top | トランス女流文学 >