鳩子のサイトの現状と今後、SNSについて

鳩子のいくつかのサイトについて、整理してみます。

「鳩子の忘れな草紙」 ときどき難しい問題も話題にするブログです。MtFトランスさん以外の人にも興味を持ってもらえそうなテーマを取り上げることも多いです。

「Hatopia 鳩子のホームページ」 アルバムや詩がメインコンテンツです。2006年のアルバムを少し作りたいです。詩については、ブログや日記の中にそれらしいものを書いているので、再録を載せるとかしたいです。
「トランスジェンダーな日々」 このページです。継続です。
「画像掲示板」はやっぱり難しいでしょうか。

「鳩子の玉手箱」 携帯サイトで、掲示板も男性のお客さまが多いです。

「鳩子カプセル」 ホームページの中の容量の大きい画像と、「鳩子カプセル」の動画を、まとめて一つの場所に整理したいのですが、CGIを使える場所を探してます。AAA!CAFEは動画がNGなのでダメでした。

「やっぱり鳩子」 Yahooブログですが、RSSを利用したブログや日記の最新記事へのリンクのほかは、目立つものはありません。アクセスもほとんどないので閉鎖を検討中。

「T's LOVE」 SNSは鳩子には不向きなのでしょう。SNSはどうしても特定の数人とのプライベートな交流のためのものになってしまいます。ひところ流行った画像掲示板もそういうところがありましたね。鳩子はそういう「数人」を限定することができないので、休止になると思います。
★SNSについてはコメントで。

Trackbacks

コメント

さと : 2007年1月11日 02:30

こんばんは。私もどうもSNSはむかないみたいなんです。何故かは分からないけれど。。。今地元のSNSに入って知り合いもできたのですが・・。M○XIも出たり入ったりしてしまいやっぱり向かないのかな・・・と退会しました。地元のSNSはやっぱり知り合いができたので在籍はしてますがやっぱり自分のサイトやあちらこちらのサイトを見ているのが私は楽しいです。

鳩子さんは、そうですよね、清純派なのかしら、せくしぃ系かしら?とそのカオスがいいのではないでしょうか^^
携帯では男性の方が多いのですね。いずれにしても楽しくネット生活したいですね。

鳩子 : 2007年1月11日 16:43

SNSは、まだ相手のことがよくわかっていない状態で、急いで親しくなろうとしてしまって、けっきょくバーチャルなものを追い求めてしまうようなところもあるような気もします。最初は適当に距離をおきながらのほうがいいと思います。
ブログはデザインでその人が感じられるのもいいですね。
カオスというか、自分では芸能の人というような意味で一つにつながるものと思ってはいるのです^^;

まりっぺ : 2007年1月11日 17:47

SNSは友人(リアル・ネット上)とのコミュニケーションとしてのツールにはすぐれています。でもネット上で自己アピールや芸能人のようにふるまいたいなら、ホームページのほうが断然有利ですね(^^

にゃんきち : 2007年1月11日 17:57

こちらでははじめまして
Blogが向いてる人とSNSが向いてる人がいると思います
僕もBlogやってましたが、結局続かず放置状態です
SNSも最初は全くからむことはなかったのですが、
日記を書いたりしてると徐々に増えてきました
あまり大きくないSNSが自分には向いてるようです

人それぞれですね

鳩子 : 2007年1月11日 18:31

まりっぺさん♪
リアルの交友のための補助道具としての利用がありましたね。そういうのは第三者が見たら意味のわからない言葉が飛びかってます。
私もネットアイドル志向なきにしもあらずですし、^^;
「忘れな草紙」とか長くやってると、記事を書かなくても検索エンジンからのお客様が多いので、そういうお客様を捨ててSNSにすることはありえないです。

にゃんきちさん♪
T'sLOVEはトランス関係だけで規模が大きくないのが良いですよね。
それと男性の皆さんの発言も興味をひかれます。
あそこのばあいは。男性たちにふんばってもらえるといいのかも? ^^*

< 逆上がりと身のこなし | top | 曲がり角 >