姓名判断をやってみました

姓名判断をやってみました。こちらです。
http://www.koufuku.ne.jp/seimei/

「五(4)日(4)市(5) 鳩(13)子(3)」となります。

  天格(13) ○ 吉 家系的運勢を表します。 (五日+市)
  人格(18) ○ 吉 性格や人柄を表します。 (市+鳩)
  地格(16) ◎ 大吉 個人の運勢を表します。(鳩+子)
  総格(29) ○ 吉 総合的運勢を表します。 (五日+市+鳩+子)
  外格(11) ○ 吉 その人の印象を表します。(五日+子)

苗字が3文字なので、五と日の計8画を1つの単位にして、その8画と子の3画の11画が「外格」というふうになるようです。
五日市鳩子は、意外にも良い名前だということみたいです。
詳しくみてみましょう……

> 総合的な運勢
> 頭が良く、才知に秀でています。自分の才能をひけらかすことなく、ていねいに人に対応し、情も深いので、人望を得て幸せな人生を歩むことでしょう。
……ふむふむ ^^)

> 家系的な運勢
> 女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えます。
……まあ ^^;

> 仕事の運勢
> 波乱の運勢を暗示しています。小数グループの人と力を合わせて、互いの才能を認めながら進んでいけば、運気が向上することでしょう。
……そうだといいですね

> 愛情面の運勢
> 整理整頓が得意で、やりくり上手なので、金運が強いです。また、計算高いところがあり、兄弟や親戚との間で金銭のトラブルがおこる場合があるので、気をつけてください。
……これは違ってますけどね。正反対です。金運もトラブルもありません。整理整頓は大の苦手ですが、過去のことや世の中の歴史を整理してみようという意志は強いかもしれません。
内容は「愛情面」でなく「金運」のことだと思いますけど……

> 社交運
> 人柄の良さから、特に目上の人から引き立てを受けて、一歩ずつ着実に実績と基盤を確立していくことでしょう。また、恵まれた人間関係の中で一生をおくります。
……ありがとうごさいます ^^;
> 性格
> 温かい心の持ち主で、人徳を備えています。たいへんりちぎな性格で、人の恩を忘れません。一方で、スジが通っていて、曲がったことやいい加減な態度を嫌います。白か黒かをはっきりさせたいタイプです。
……そうなのかな?

> ラッキーポイント
> 画数 80.6点 画数のラッキー度は大変高いです。生まれながらの幸運度が高くなります。
> バランス 57.75点 名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。また、幸運に恵まれやすいでしょう。

……五日市鳩子という名前は、姓名判断で決めたわけではないのですが、良い結果になってるので、やっぱりうれしいですね。

Trackbacks

コメント

さと : 2008年5月7日 23:38

姓名判断をやってみました
私もやってみました。^^
いつも思うのですが、私の場合姓が変わってるので
旧姓で占うのが正しいのか、現在なのか迷います。
なので二つともやってみました。
現在の名前だとあまりにも外れていたけれど
なんと、旧姓でやってみたらちょっとびっくりするくらい
当たっていました(^^;

鳩子 : 2008年5月9日 00:49

姓名判断をやってみました
昨夜原因不明で書込めなかったので、あらためて……

さとさん、こんばんは
こういうのは当りはずれがありますよね ^^;
でも20代半ばまでに人格のほとんどが形作られるとしたら、重視すべきは旧姓のほう、と思いますけど、どうなんでしょう(専門的なことはわかりませんけど)

あんまり良すぎたことを言われても、現実味がなかったりで、ほどほどがいいですよね。
芸名やハンドルネームで複数の候補があって迷ったとき、こういう方法で選んでもいいかも

< オタクの時代 1990 | top | リニューアル考え中 >