容量不足

無料HPレンタルのインフォシークでは、無料で使えるのは50メガバイトまでです。現在、45MB使っていて、残りが僅かになりました。なにか対策を考えなければなりません。コンテンツごとの容量を調べてみました。
a.トランスジェンダーな日々(鳩子ロマンス) 12.3
b.アルバム画像 10.2
c.アクセス解析 5〜7
d.BBS 過去ログ 4.6
e.BBS      2.5
f.詩集(画像含)2.3
g.おまけ    1.3
「トランスジェンダーな日々」がいちばん大きなコンテンツになっています。でも文章の比重の高いページはむやみに移動したりしないほうが良いでしょう。そこで考えられる方策は・・・
1、アルバムサイトを独立させる(10.2MB)
2、アクセス解析やBBSを外部レンタルにする(7〜9MB)
3、BBS過去ログを鳩子カプセルに移動、または古いものは削除(最大4.6MB)
「1」がいちばん空き容量が増えますが、アルバムがメインからはずれるのはさみしいですし、トランスジェンダーな日々で同じ画像を使っているのがたくさんあって、作業がめんどうですし、その画像を残せば数字ほどは減りません。2か3になるでしょう。どっちにするか……というより、来年になれば両方やらないとダメなことになるでしょうから、どっちを先にやってもたいして変りはないのでしょう。

Trackbacks

コメント

鳩子 : 2007年5月11日 11:23

この記事から一年経過。
アクセス解析は既に06年9月に外部レンタルしました。
BBSの外部レンタルと過去ログの移動を検討しています。

< 桜の月の終わりの憂鬱 | top | 女性が長生きなわけ >