乳頭間サイズとは

昨日たどって見たトランスさんのページによるとスキンブラでは谷間はできないと書いてあったりして、人によりけりなのでしょうけど、その人のものと思われる胸のあたりのヌード画像を見ると、痩せ型で左右の乳首の間がかなり離れていて、やっぱりごく普通の男性の写真のようでした。
男性でも人によって乳頭間が狭い人もいれば離れてる人もいると思います。

そこで日本人の乳頭間の平均サイズのデータを探してみました。
「ウエットスーツの既製サイズ表」というページに女性のサイズがありました(男性についてはあまり意味がないとみえて見つかりません)。
それによると、身長162〜166センチの女性で18.5センチ。
ちょっと自分のサイズを測って比べてみます……、普通に立って測ると、19センチ。身長が少し高いので、平均サイズといえるのではないでしょうか。でも少し胸を張る姿勢だと20センチ。それから腰を直角に折って背中を水平にすると17センチですが、バストはそうやって測りますが乳頭間はそういうものじゃないのでしょうね。ウエットスーツの乳頭間サイズとは、普段のブラを着けたときのサイズということみたいです。
脇の下の肉をカップの中に入れると18センチ以下になりますが、数字が小さいのはふくらみが少ないためで、パッドを着けたときの先端は19センチ以上なのでしょう。
そんなわけで姿勢を変えると乳頭間サイズがある程度変化する人なら、スキンブラでじゅうぶん谷間はできるんでしょうね。(「翳りゆく胸」参照)

Trackbacks

コメント

< タックとダーツ | top | 姫百合の恋 >