たばこ吸ってもいいです

infoseekの広告ニュースで、女性ホルモンと肺がんの関係についての記事を見ました。初潮から閉経までが長かった女性で肺がん発症の確率が高く、さらに喫煙によって確率が増えるとか。まりっぺさんの掲示板でもとりあげられてました。
卵巣摘出手術のあと女性ホルモンを投与された人も確率が高めになるそうです。
男の子生まれで女性ホルモンが多そうな感じの人はどうなのでしょう。ちょっと心配です。

最近は遠慮して女性の前でたばこを吸わない男性喫煙者も多いです。「吸ってもいいですよ」と言っても遠慮しているので、そういうときは私から吸う真似をしてみたり?……そうすると吸い始める男性もいます。
じつは私が個人的に会ったことのある男性の9割以上が喫煙者でした。男性の平均よりだいぶ多いです。私の嗜好がそういう男性を選んだみたいなのですが、喫煙男性ってどういう傾向があるんでしょうね? 優しい気づかいの人という感じはしますけど


Trackbacks

女性ホルモン肺がんに影響 : ブログで情報収集!Blog-Headline/health : 2005/9/16 18:08

「女性ホルモン肺がんに影響」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...


コメント

< 女体に近い聖徳太子像 | top | 月夜のロマンス >