IEで少し縦に広く表示

 左の絵ですと、上にお魚の絵が表示されています。広告です。広告が入ると、そのぶんだけ画面の情報量が少なくなります。
 せめてあと1行分だけ、表示画面を広くしてみましょう。

1 「(←)戻る」などのアイコンが大きい表示だったら、小さい表示にします。「表示(V)〜ツールバー(T)〜ユーザー設定(C)」とクリックして進んで、「ツールバーの変更」になったら、「テキストのオプション(X)」は「いくつかのボタン名を右側に表示する」にし、「アイコンのオプション」は「小さいアイコン」にします。これが左の図です。

2 次に「表示(V)〜ツールバー(T)」と進み「ツールバーを固定する(B)」をクリックしてチェックをはずします。ツールバーの左端の表示が少し変わります。
3 「(←)戻る」の矢印ボタンのほんの少し左にマウスを当てて左クリックしてみます。マウスカーソルの形が十字の矢印になったらOKです。ならなかったら少しだけ位置をずらしてクリックしてみます。
4 マウスカーソルの形が十字の矢印のとき、左クリックしたまま、カーソルをウインドウ中央上の「ヘルプ(H)」という表示の少し右まで移動してカーソルを離します。すると下のボタン表示のバーが消えて「ヘルプ」の右側へ移動します。画面が少し広くなりました。
 最後にもう一度2の操作をして「ツールバーを固定」します。

 どのくらい広くなるかは、左の2つの画像を比べて見てください。(03/9)

Trackbacks

コメント

< 帰らなくっちゃ | top | たった一つのテーマ >